FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUZAKIのランチ




フートンマカオの隣にある、洲崎のランチに来ました!
花コース 千五百円なり。
お寿司のお店で、ランチには少し高めだけど、すっごい素敵なランチでした。
デザートのお皿にも、ソースでイラスト書かれてあり、可愛いです!
間違いなくおすすめですよー。

From:Misa.K
スポンサーサイト

広告…になっているのかな…?


ヤフーでみつけたKFCの宣伝になりそうな新聞の記事。
ゴルフの受付してたときも、火山灰に混じって黄砂が巻き上がっていました…。
昨日のTVに私(当日券販売所)が映ってたね、と何人かに声をかけてもらいました。
でも見てないんですよね、私…ちょっと残念。
眠そうな顔していなければ良いんですがw

↓以下抜粋。

■中国から黄砂襲来=韓国市民は一斉反発!一方の日本では喜ぶ声も…?!―中国紙

2010年3月20日、日本・韓国は黄砂に見舞われた。韓国気象庁は2005年に砂じん濃度観測を開始して以来最悪の数値を記録したと発表している。写真は3月20日、北京市。黄砂が顔にかからないよう、思い思いの対策を講じていた。(Record China)23日
10時44分配信

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1269311281

From:Misa.K

情けは人のためならず。



まわりまわって自分に帰ってくるんだよ、という経験しました(笑)。

今日も今日とて、ゴルフ場の受付担当で朝の4時起きでした…。
で、会場前に少し早めに来て待っていた人がいて、その人の前を横切ったとき、指をいじってて、それにちょっと血がついてたみたいだったから、財布に入れてた絆創膏をあげました。
実際血が出ていたのはアゴ部分だったみたいだけど、血がじわじわ止まらなかったので助かったから、と、写真のアフラックの手ぬぐいを頂きましたですよ(*‘ω‘ *)♪
アフラックの営業をしてる人みたいで、名古屋の住所な名刺も入っていました。
どこでも営業できるよう、鞄に入れていたのかな?つーか、わざわざ名古屋から鹿児島のトーナメントを観に来たのかしら??
何にせよ、招き猫ダックはDVD買っちゃうほど好きなキャラだったので嬉しかったです。
長さ短めな姿見のカバーにしました。
風水的に鏡にカバーは吉だったはず。
アイロンは、今日はもう疲れたからいいや(笑)。
これは可愛くてお気に入りです。

さてと…寝坊しないように、今日こそ早く寝ないとなぁ。

From:Misa.K

ガマ王子対ザリガニ魔人。


皆様パコと魔法の絵本という映画はご存知でしょうか。
主人公のパコちゃんが、誕生日にお母さんから貰ったしかけ絵本が出てきます。
この映画自体好きで、最近DVDを購入。
この絵本欲しいなーと思って探したら、なんと売ってたよっ!
残念ながら絶版で、アマゾンの中古でも1万を越す高騰ぶり。
諦めてたんだけど、復刊ドットコムかな、なんか絶版物を希望者が多かったら少部数で作りますってサイトを見つけました。
すでに復刻版第一段は締め切ってたけど、第二段の登録だけダメもとでやってみました。
しばらくしたら、メールがきたっ(*‘ω‘ *)♪
一回目のキャンセル分の受付案内♪
さっそく申し込み、今日届きました。
DVDみたばかりだから、やっぱ良いわぁ♪
初めて飛び出す絵本を買ったけど、壊しそうでドキドキです。
大事に読まなきゃなぁ。

パコと魔法の絵本
http://www.paco-magic.com/index.html

復刊リクエスト投票
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=47149

黒ミサはカゲキなビートで。

私のオンラインゲームだったりMixiのHNはクロミサですが、漢字で書くと黒ミサです。
本名を知らない人からたまに由来聞かれたりするのですが、まぁ本名と激似っつーかまぁそんなとこで。
んで、ずーっと頭に引っかかってた、HNそれでいいやってなった由来がウン十年ぶりにハッキリしたのですよっ。

幼稚園くらいのときに、デーモン閣下が戦隊物で悪役で出てきて、洞窟の中で歌ってたのです。
「黒~ミッサッ!悪魔が血を吸う恐怖の儀式~♪♪」って。
本名と激似だったため、当時兄にからかわれまくりました。それでそのフレーズだけ良く覚えてます。
そこの所をループで延々と兄に歌われたのでw
んで、肝心な戦隊のタイトル覚えてないなぁ…気になる。ナツボン知らない??と何気に書き込みしてみたところ。
なんと一日もたたずにレスがっ!!しかも歌のタイトル&あらすじまでっ!!
ありがとうナツボン!あんたぁマジすごいょっ゜+.(*゜Д゜*)゜+.゜
あの歌はスピルバン第22話で登場した劇中歌「黒ミサロック」とのこと。
詳しくはナツボンの今日の日記参照でww
ちなみに日記のタイトルは第22話のサブタイトルです。

デーモン閣下5年ぶりの全国ツアーでもう一回歌ってくれないかなw
オイラのテーマソングなのにww

↓YOUTUBEにあった。ポルトガル語吹き替えだけどw
http://www.youtube.com/watch?v=8jA2xCkQnv0&feature=related

ちょw今観るとすごいなコレwwポルトガルの吹き替えってのもすごい。
日本の戦闘物がポルトガルでも放送されてたんだねぇ。

あ~すっきりしたっε- (´ー`*)



…戦隊物からHNて…なんかもう幼稚園から乙女街道外れてたんだなぁ(遠い目)。

ブリュレなりそこない。


仕事終わって家に帰ったら、母が出かけていたので、台所が空いていました。

…と、言うわけで、こないだマイミクわきんから教わったブリュレを作ってみようっ(*`ω´*)=3と、買い出しに。
生クリームが、生クリーム使用の何か、になってしまったのが残念…。
しかもガスバーナーがないので、ザラメを焼いて溶かせず、ブリュレではなくなめらかプリンに。
ガスバーナー買おうかなぁ…(*´ω`*)=3
まぁとりあえず、初めての一人プリンクッキングなんでこんなもんでしょ。
つぎはバケツプリンかな(笑)。

麻婆キムチ麺。


初めて食べる、麻婆キムチ麺。
怪しすぎる(笑)。
頂きまーす(*'ヮ')ノ
From:Misa.K

悪夢のような人生。

だって本当にそう思ったんだもの(´・ω・`)。
 
 
いあ、別に人生悲観している訳ではありません。
オイラの人生は薔薇色です。
その薔薇の色が何色だろうがつぼみのままだろうが例え枯れていたって薔薇には違いないのです。
…って、それはさておき。
 
今日は英会話教室でした。
ちょっと小休止的に、すごろくゲームがあったのです。
止まったマスに書いてあることを英語で質問&応答する、みたいな。
で、そのなかに「歌を歌う」というものがありまして。そこに二人引っかかりました。
私は簡単な「ロンドン橋落ちた」を、もう一人は「幸せなら手を叩こう」を半ばやけっぱちに熱唱。
で、メンバーの中に一部歌詞が分からなかった歌があったらしく、先生に聞いたのです。
タイトルは「Row, Row, Row Your Boat」。
知ってるけど私も英語では歌えない。この機会に覚えよーと思って、先生の歌声に耳を傾けノートにカキカキ。
私は書き取りも苦手なので必死扱いてカキカキ。
歌詞ではメリリ♪メリリ♪と幸せー♪って歌いながらボートをこいでいたはずなのに、最後に「Life is bad a dream♪」で閉めた先生。
んー?まったり楽しげな感じの歌なのに、最後がなんか変なの。
これってマザーグースだったっけか。
んで、思わず聞いてみました。
 
「なんで『人生は悪夢』で終わるの(゜ε。)?」
 
Σ( ゜Д゜)!?  (゜ε。)ねぇなんで?
 
センセーはおもむろに歌詞をすべてホワイトボードに書き出しました。
 
 
『Life is but a dream.』だったょ…orz
 
 
 
butはonly的な意味でした。
badじゃねぇってばよ。
 
同じく勘違いしてる人、大募集(´;ω;`)っ!
 
------
 
歌詞・日本語訳
 
Row, row, row your boat,
Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.
 
ボートを漕ごう
そっと流れに乗って
陽気に楽しく
人生はただの夢
 
↓視聴

ひな祭り。


取引先でちらし寿司を購入。
美味しそう(´?`)♪
いっただっきま?す!

From:Misa.K

暴君ハバネロとキルト生地。

ども。
最近痩せたんじゃない?と2?3人に言われ、喜び勇んで体重計ったら、そんな事無かったクロミサですょこんにちは…orz
でも背中のお肉はちょっと減った気がするのになんなんだこの重さは。
あれだ。最近あったかくなって、ふわふわの腹巻&パンツを脱いだのが錯覚の原因かも知れませんな。
確かにあれはお腹周りも肉じゅばん的役割が…。
と、女捨ててる発言は置いといて、ネットふらふらしてて面白かったのがあったのでご紹介。
古い記事だけど、BOSSからのお礼メールがツボでしたw
さすがアメリカ。オーバーアクションが想像できますw
http://ameblo.jp/kougen/entry-.html
以下、コピペ

----

341 名前: 774RR 投稿日: 2006/06/30(金) 07:07:15 ID:9r28KhpB
去年、仕事でニューヨークに行った時、オフィスで紹介されたボスが辛党だった。

彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  
ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。  
うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、 ふ  ふ、  フォ━━(━(━(-( ( (゜ロ゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?バクッバクッバクッ  うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ…アハァーーー!
 
すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
それは日本で買ったんだから、もうないよ。



( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した



日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。
USAはすげ?なw

345 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 12:02:04 ID:Yf4kTylF
ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。


君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
君の荷物はその次の日に届いた。


アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:
そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。
ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:
すばらしい知らせをありがとう!
もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。


346 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 12:02:43 ID:Yf4kTylF
ハバネロの話がウケてるので、そのボスのハバネロ送れメールに書いてあった言葉を載せとく。
訳すごくヘタだが
「ブッシュを支持しないが、対日関係を重視する彼の姿勢ゆえに、タイラント・ハバネロは私の政治的信念を揺るがし始めている」
何言ってんだろう彼は(笑)


*Tyrant=暴君
株式会社 東ハト/ハバネロ
http://tohato.jp/products/habanero/
----

ブッシュ反対派も親日が進んでハバネロが自由に買えるようになるのなら、と、賛成派に転向しそうな勢いですね。
どんな味だったっけなー?思い出せないです。今度スーパーで見かけたら買おうかなぁ。

…辛いの、苦手なんだけどさw
しっかし、「あーダメ!」と大声で叫ぶ上司…嫌すぎるww

From:Misa.K
プロフィール

クロミサ

Author:クロミサ

ども。いらっしゃいませ。
クロミサの近況報告日記です♪

メールやお手紙に関しては筆不精なので、近況報告はブログでやっちゃおうと思いましたが、それも滞ってますょ…(*‘ω‘ *)=3
そこで、リア友用のLine&ツイッターアカウント取りました。
今後はこっちのほうで近況報告って感じになると思います。
フォロー&フォロバは私と面識のある方になりますので、ご了承ください。

Line: kuro_misa
ツイッター:@kuromisa2

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。