FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっ地震!

20091030161128
電気コードがゆれてます。
携帯に地震警告がキター。
震度はどれくらいかなー。

From:Misa
スポンサーサイト

自力で這い上がれっ(`Д´)

2009103014410620091030144103
も~手助けしてやんないっ(*`ω´*)=3

こやつ…できるっ!

2009102811070620091028110704
…なら、甘えんなぁぁぁ(`Д´)!
と思った瞬間でした。
私がベッドにいるとき、パイプベッドに前足かけて、いつも上目使いで見上げてくる我が愛犬。
引っ張り上げて・というサインなのですが、今私はベッドではなくパソコンの前にいたので、部屋に入ってきたのは知っていましたが軽く無視してたのです。
ふと横(ベッド)をみたら、無視されたルビーがちゃっかり乗っかっているではないですか。
ちょっwおまっww
自分で乗れるんじゃんっΣ(*゜ω゜*)!?

そしてさらに小柄で自力で上がれないリリー(ヨークシャーテリア)が残されていたのでした…。
でもやっぱり無視(笑)。

|д゜)お城では舞踏会が…

ども。ちょっと時間オーバーしたけど11時にはちゃんとベッドに入ったクロミサですょこんばんは。
でもさっき妹が帰ってきて、台所が賑やか。
母が兄に「コーヒーいるー?」「いや、コーヒーはいらないー」「お茶はー?」「飲むよー」とか何とか声が聞こえてきます。

(゜Д゜)本当はオイラまだ眠くなぃょ…?

(゜Д゜)…

(´;ω;`)寂しす。

退院(*‘ω‘ *)しました

20091027142328
午前中に退院し、荷物もほどいてまったりモードのクロミサです、こんにちは。
ドラクエ休暇のはずでしたが、さっぱり進まなかったとですょ(´・ω・`)。
まぁこっからが休暇の本番、ですかねー。
先ずは事務に向けて、四時間座りっぱなし×2ができるように頑張りまっせー(>д<)。

あと、へっぴり腰な歩き方(笑)。
ベッドで背伸びできるから、背筋まっすぐで歩けるはずなんだけどなー。
猫背がひどくなってるよっ(`Д´)!

最後の(´∇`)晩餐。

20091026185238
相変わらずお肉はヒレカツの衣無し、みたいな感じです。
でも慣れてきた自分にがっくり。
早食いだったのですが、その癖は治りそうです。
早食いってあんまりよく無いんだよね、確か。
問題は家に戻ってからも続くかどうか、だなー(無理)。

ウエストΣ(*゜ω゜*)やばいっ?

20091026113916
明日退院なので、退院後の注意事項を聞きました。
仕事復帰は術後1カ月検診を受けてからとありましたが、それしてたらちょっと引き継ぎしてない部分に重なりヤバいので、実際はちょい早く復帰。
立ち仕事じゃなくて事務だし、まぁ無理しない程度に、とOKもらい一安心。
それはさておき。
注意事項にある、ウエストにぜい肉付きやすいって何すかΣ(゜Д゜)!?
わざわざ注意事項に書かなきゃならんほどですかいっ。
内臓?とって、手っ取り早くお腹引っ込めよう大作戦が裏目にっ(TдT)。
年明けセイカ復帰、がんばろー…orz
-------------------
腹帯を外して腹巻きでOKになりました。
診察でも異常なしで、左のしこりは時間と共に馴染んでくるみたい。

Σ(*゜ω゜*)ちがっ!?

さっき、お掃除のおばちゃんにゴミ箱きれいにしてもらいました。
んで、空っぽのゴミ箱を受け取った時に一言。

「どうぞ、奥さん」

Σ(゜Д゜)!

体重測定('A`)マイナス…

2.5減でした。
あっれ~('A`)もうちっと減っても良くね?
まぁ食っちゃ寝の2週間だから、こんなもんなのかなー。
取ったのが何グラムだったのかが気になるところ。
退院したらリバウンドして戻るくらいの減少だったな、ちぇ。

微熱が出たり治まったり、夜の検温は37,7でした。
でもおでこは全然熱くないんだよねー。でも一応冷えピタ貼ってみたり。

続きを読む

傷のチェックと骨盤強制。

普段っぽい便が出ました。腸内はもう通常に戻ったのかな。
でも食事は簡単な朝食でも30分近くかかるし、食べてる間に暑くなって汗をかく。
傷のチェックを行ったけど、異常なしとのことで安心しました。
先生に「傷口も綺麗ですよー」と言ってもらえたし♪
寝すぎると背中が痛いのは、骨盤の歪みかもと看護師さんがさらしを貸してくれました。
2,5メートルのさらしを前と後ろでひねってまく。
傷が気にならなくなったら、もっと思いっきり出来るかも知れない。
このさらしは看護師さんのご厚意で頂いたので、自宅でもやってみようと思います♪
トコちゃんベルトの変わりになるんだって。

ホチキス芯(´∇`)貰いました。

20091023161024
記念に持ってかえる('ヮ'*)?
と問われたら。
うひょっいるいるっ(≧ω≦)♪
と答えるでそ、そりゃあw
つ~わけで、本日無事に全抜糸が終わりましたですよ。
写真は引っこ抜いた芯。
お腹に刺さっているときはコの字形なのですが、引っこ抜くときにM字形になるみたい。
思ってたより太めかな。
そして、抜く時ちょっと痛かった…(>д<)。
一昨日、間抜糸したときはスコスコ抜けたのに、今回はちょっと引っ張られつつ…って感じでしょうか。
ブログで痛かったーと書いていたのは、この事だったのかなぁ。まぁ、それでもやっぱり点滴で静脈にうまく刺さらなく、刺した後で血管探されるよりは痛くありませんでしたが。
とりあえず、あとは3日後の血液、尿検査だけとなりました。
治療的なことはやることなくなったので、暇モード全開になりそうです(笑)。

病院生活中に出来るだけ体重落としとこうと目論見つつ、お見舞いに貰ったガトーショコラうまいっvとモグモグ食べてるクロミサなのでしたー(*´ω`*)♪

-------------------

大部屋にきて 急に背中痛い感じで不思議に思ってたけど、個室の時は電動ベットで傾けていた事を思い出した。
検温の時にでも常時で構わないから、少しだけ角度つけて貰おう。←手動でできた。
完抜糸ししました。
抜糸直後はかさぶた剥がした感じでヒリヒリしたけど、三時間もすればおさまり大部楽になった。

相変わらず血管痛が。

血管痛かわからないけど、右肩から腕全体が痛くて眠れなかったです…orz
朝起きたら、肩の痛みも和らいだ感じ。
今日からシャワーの許可が出たのが嬉しかったなぁ。
書記さんとミユリンがお見舞いに来てくれました。感謝v
頂いた果物が持てなくて、病室に運んで貰いました。
うーん、重いモノを持てなくなったので、セイカでバーベルを担げるようになるのはいつ頃かなぁとしみじみしました。

あれ、痛くない(゜Д゜)。

2009102118135220091021181350
写真取り忘れたけど、昼ご飯から通常食になりました。
給食みたいなカレーだったょ。
夕飯はもう普通に日本の晩御飯って感じ。ご飯日記もこれで終了かなー。

今日は間抜糸といって、半分だけ抜糸する、ってのを朝の9時頃やりました。
術前に、糸かホチキスかで相談したのですが、最終的にお医者さんまかせになったので、さてどっちだったんだろー(゜Д゜)?と思いつつ、処置台へ。
ホチキスでした。
ひ~、確かこれ体験記のブログで抜くの痛かったとか書いてたよねっ(>д<)。
ドキドキしつつもホチキス姿のアップを看護師さんに撮って貰いました(笑)。
いあ、だって腹筋できないし。どんな状態か自分じゃ見れないんだも~ん。気になっちゃって(*‘ω‘ *)♪
無事記念撮影も終わって、いざ抜糸。糸っていうよりコの字形のホチキスの芯を抜いていきました。
それが全然痛くない。
他の人のブログじゃ痛かったとか言ってたけど、すこすこ抜けてったょ。
点滴の針の方が痛いって、絶対。
肩すかしで良かったー。次の抜糸は明後日です。全部抜いたら、気管に引っかかろうがくしゃみしようが、今よりお腹に響かなくなると、同室の人が教えてくれました
今日は足湯だったけど、明日はシャワーもOKでますよーにっ。

-------------------

今日は間抜糸で半分だけホチキスを抜いた。
処置室についてから 写真とっても良いと言って貰えたので、携帯をとりに戻った。
ブログでは痛いとされていたけど、全然痛くなかったのでびっくり。
点滴のほうが断然痛いってのw
抜いた後は、すこしぽうっと熱を持つ感じ。
でもベットの上であぐらかけるくらい楽になった。
お向かいさんが言ってた様に 全部抜糸すれば 咳き込んでもお腹に響かなくなりそうです。
血管痛が収まらず 湿布を使いきる。
明日また貰える事になった。
礼子おばちゃんがお見舞いに来てくれた♪

じゃがいもや、ああじゃがいもや、じゃがいもや。

20091020184342
変なタイトルですが、お菓子の袋に書いてるのですよ。
最近私はじゃがいものお菓子が好物です。目の前に・とじゃがりこがあったら、迷わずじゃがりこを手に取りますょ。
でも、じゃがいものお菓子って結構カロリー高い…気がしなくもない、そんな世知辛い世の中。
一応際限なく食べてしまわないよう、ちょっと日常と違うときに食べるよう心がけてます。
映画館とか、車で遠出のときのおやつって感じで。
で、写真のお菓子もなかなか美味い。
お見舞い、というか術の立ち会いに来てくれてた妹が、待ってる間に購入してたものなのですが、これは手のひらサイズで小分けされてる物なのです。
良いなーと恨めしそうに見つめるオイラに、彼女は「じゃ、これ置いておくね、食べて・」と残った2袋を置き土産。
そのときはΣ(*‘ω‘ *)うひょっ良い妹・となりましたが、それからしばらく点滴生活、重湯の日々…。
しかし目の前には「固あげ」ポテト。
あああああ、お預け状態の日々でありました(TдT)。
だがしかしっ。今日で全粥になったので、明日はきっと通常食!
封印した引き出しを開ける日が来たのですっ(`Д´)!
入院は日常とは違うってことで、食べて良かろうよっ!?
楽しみだーv

しかし、カルビーはジャガピーと良い、じゃがいもお菓子を外さないなぁv

皆様、じゃがりこ、ジャガピー、固あげポテトの他に、お勧めなお菓子がありましたら教えて下さいなー(*‘ω‘ *)♪

肉が出た(´∇`)=3

200910201813442009102018134120091020181339
今日から全粥。明日は通常食なのかな。
そしたらちゃんと食堂まで歩いて食べに行かなきゃなー。
ずっと部屋に持ってきて欲しいょねっv
あと、こう、びょ~んって伸びるマジックハンドとか。
ベットの下に落ちた物やらテーブルの上のモロモロを寝っころびながら手にできるやつー。
…そこまで動かないと太るな、さすがに(*´ω`*)
メインの暇つぶしのはずのDSですが、全然起動しておりません。
あっれ~、おっかし~な~。絶好のレベルアップ期間なのに。
まぁ退院が27日だからあと半分あるので、明日まではDVD、明後日くらいからDSに役立って貰おうかな。
持ち込んだ小説は…まだ良いや(苦笑)。

夜はうどんも付いてた。お粥もあるから炭水化物ばからな気もしないでもないw

-------------------

上半身と下半身、二回に分けてだけど寝起きで背伸びできました。スッキリ☆
DVDを一本みるも、気分が悪くなって横になる。続けて2本はまだ無理だなぁ。
お小水なるものに、勢いが出てきたw
歩き姿がこしの曲がったおばーさんからペンギン歩きになりました。
うん、順調に回復していますねv

Σ(*゜ω゜*)あっ!?

気持ちに余裕がでてきたので、今更ながら気づいたのですがっ。

看護師さんの格好がスカートに白のストッキングじゃないよっ??

何でだ?やっぱりナースから看護師に名前変わった頃からなのかな??
あれ?看護士だっけ。それだと男性になるのかな。

…まぁそんな事どーでも良いですが(笑)。
萌えが一個世の中から無くなったなーと思う今日この頃。

From:Misa

開腹写真をみた。※傷や筋腫の写真は別URLでUP。苦手な人はスルーで。

さっき、術後の取り出した筋腫の調査結果を聞きました。
普通の筋腫で間違いないってことで、一安心。
つーかオイラの興味はそっちではなく、取り出した筋腫の写真でした(笑)。
手術に立ち会った母と妹に、「ちょっくらエイリアンの卵取ってくる(゜Д゜)」"」と手術台に向かったのですが、妹は取り出した生の筋腫を医師に見せてもらったらしく、後日「本当にエイリアンの卵だったよっ」と私に言ってました。私は全身麻酔で意識モーローだったのか、全然覚えておりません。
覚えてるのは術後異常に寒かったことくらいかなー。ガチガチ歯の根が合いませんでした。ちぇっ、残念。
写真は人の体験記のブログでみてたより白っぽい、まん丸な奴でした。
んでもって、調査のためにパッカリ切ったなかみも真っ白。
筋肉の塊だから赤いかと思ってたから、ぱっとみセイカにある脂肪の塊の方、みたいな感じです。
ああっ、何グラムあったか聞くのわすれたっ(>д<)!
一番大事なのにっ(>д<)!
写真は三枚あって、もう一枚は開腹状態のオイラのお腹のアップ。
すごいねぇ、一回こんなガバッとお腹開いたのに、ちゃんとオイラ生きてるよ。今の技術の時代に生まれて良かったなーと、最近始まった日曜ドラマ、ジンを見てたのでしみじみ思うクロミサでした。

つーか切ったところ、ガーゼあててるのですが。
左がちょっくらぽっこりなってます。
術後の腫れかなー。ちゃんと引いて貰わないと、卵とってお腹引っ込めよう大作戦がパァになるのですがっ(`Д´)!?

傷口の写真は、しばらく下記URLに掲載します。
私が手術を受けようと決める前に、こういう筋腫の日記でUPしてくれてた人がいて、すごい参考になったので。
http://www1.bbiq.jp/storage_place/091015/091015.htm

ねり梅。

20091019083941
今朝のお粥には、ねり梅がついてた。
やっと味気ないのに気づいたらしいょ。
でも昨日から塩持参してたのでもう良いけどw
今日は部屋を大部屋に移ります。
トイレが遠のき、電動ベッドじゃなくなるのが痛いな~(*´ω`*)
自宅にも電動ベッドほしいな。つーか手術台のベットのクッションがすごい沈んで気持ちよかったんだけど、ありゃテンピュール素材かしら。

小粋なバニラ(´∇`)大人の和スィーツ

20091018171316
母が手土産にもってきたキャンディ。
バニラミルクに…醤油味…
何と言うか、まぁ…あれだ。
きをぴ~ね~ちゃを思い出すよねっ・(ゝω・)v
喉が焼ける甘さでした(笑)。

お昼ご飯(*‘ω‘ *)三分粥

20091018121625
微妙に固形物キター・
しかし、スプーンあったら良かったな。
とりあえず記念写真取ったし、食べるか。

逃げる血管。追う看護師。

点滴で針入れるんですが。毎回一回で成功しないクロミサですょこんにちは。
今日も三回目で成功。
刺す看護師さんバトンタッチは初日もあったから二回目。
失敗したとこは青タンになったりならなかったり。
血管細くて逃げるらしい。血管までヘタレなのかオイラはっ(TдT);
逃げずに立ち向かう血管になるにはどーすれば良かとですかーorz
針さしたまま、逃げ出した血管を探すのは痛いとですよっ(*`ω´*)=3
-------------------
夜中じゅう、両肩と鎖骨辺りが痛かったです…orz
肩こりではなく、関節または神経痛って感じ。
微熱もあったからインフルエンザも併発かと心配したけど、朝起きたら37度だったのでそれはなかろう。
看護師さん曰く、手術のときに固定されていたからではないかとのこと。
点滴で動けない事が多かったりipodをみる時の不自然な体制のせいもあるかなー。
取り合えず湿布を貰えないか頼んでみました。

午前中に部屋を移動することになりました。個室から大部屋へ。回復した証拠ですね。
トイレから遠ざかり、電動ベットでなくなるのが残念です。
昼過ぎに友達のSわかと40分位面会しました。
40分が限界でした。おしゃべりはとても楽しかったのに、最後らへんは気持ち悪くなってきてたです。
食堂に座ってする会話は、思いのほか体力使うことに気づきました。

肩の痛みの原因が分かった…かも。
きっと点滴だ。最後の点滴が終わって寝ようとしたら、痛み出した気がする。
今日は右腕だけ点滴したから 痛いのも右腕だけだったので確定かと。
良くわからないけど、血管痛ってヤツなのかなぁ。筋肉痛でないのは確か。

この頃になると、トイレに行くのに冷や汗かかなくなりました。
ゆっくりだけどトイレに行きたい!と思ったら気兼ねなく行けるってのは嬉しいねぇ。

また聞かれた。

初対面で、結構長く話したりする時にたまに聞かれます。

出身はどちらですか?
ずっと鹿児島ですか?

看護師さんに今日も聞かれました。
うーむ。生まれも育ちもかごっまですが。
あんまり鹿児島弁ではないらしい。かといってイントネーションに訛りはあるから標準語でもないしなー。
とりあえず、短大で大阪にいたので~(´∇`)と答えますが、大阪に行く前から聞かれてたのは内緒。
母方があまり喋らないからかな。鹿児島だと思うけど。
父方はバリバリな鹿児島弁で、たまに父の通訳が必要です(笑)。

鹿児島弁検定、勉強すべきかな(>д<)?

朝ご飯。

20091018081538
リンゴジュース、牛乳、重湯、具のない味噌汁。
プッチンプリンは母のお土産。

味気ないので一緒に撮影(笑)。
んー、でもまだ良いかな。明日は食べよう。

今日は支えなしでも部屋の中歩けた。そろそろ個室を追い出されそう…かも。
シャワーはまだだけど、髪も洗って貰えるはず。何時かなー。結構気持ち悪いんですが…。

とりあえず、いただきます。

-------------------

トイレもゆっくりだけど行けました。
その時の立ち姿が、90度から125度位になってた気がする。
一日で結構な回復ぶりですね。3日後からはどんどん回復していくだけだそうな♪
でも昨日も思ったけど、両肩が痛いです。
肩こりじゃなくて、骨が痛い感じ?
ずっと同じ体制だからかなー。点滴の時は腕を伸ばしっぱなしで固定するし…

部屋の中を支え無しで歩けました♪
洗顔と歯磨きを自力で行えるようになりましたね。
寝てばっかだと起き上がったとき立ちくらみするので、ベットの上で正座してみたり。
昨日まではできなかったのに、今日は正座できて、実は結構こっちのほうが楽かもしれないと気づきました。
足の痺れさえ無ければずっと正座してるのにw
ご飯も今日から固形食になり、やや固形の便も出るように。
夜には楽に両足を伸ばせる様にもなりました。

晩御飯。

20091017183037091015_1240~01

08:07、ようやくガスが出ました。上記はガスが出たのでご飯も出ました♪
でも重湯と具のないおつゆw
つまんない(´;ω;`)

-------------------

ようやくiPodで日記をメモる余裕が出てきました。
この日記もそれを元に手を加えてUPしていますv
鼻から気管に小さいゴミが入りすごい辛かった。咳き込むとお腹に響いて痛かったー!
やることないので、ipodの動画を見ながら横になる一日。
無声動画をたくさん入れていて良かった。ストーリーを台詞で追っていくモノではないので、無心に観れました。
カテイテルも取れて、トイレもゆっくりだけどなんとか行けたのでホッとしました。
最初起きあがるのもクラクラ来てたので、立って歩いてトイレなんて無理だろと思ってたけど、何とかなるものですね。
19:00になんとか横になれた。トイレ行くのも冷や汗なのは変わらないけど、良い感じに回復していそうです。
ご飯が写真の様な状況だったので、母に重湯用の塩を頼みました。
食事制限は流動食ということ以外、特に制限はなかったので塩くらい良いでしょ。
じゃなきゃ味気なくて飲みきれないw

手術で使わなかった自己血を戻しました。
術後ちょっと貧血出てたので、母曰く血を戻してから顔色が良くなったそうな。
写真とは別にもう一個、真っ赤な血液パックもあったのですよ。

一夜明けて。

一夜明けて、少しべットをおこして良いと言われたけど、起こしても腰の位置が少し下にきていて、上に位置をずらしたいけど痛みで上手くいかなかったです。
上に傾けてから移動しようとするとダメですね。平べったいときにちゃんと腰の位置を確定しておかないと、逆につらい状況になります。
血の巡りを良くする程度に傾けると良いです。
親戚の豊さんがお見舞いにきてくれましたv偶然同じ病院に検査入院されていたのです。
異常なしだったみたいで何より。

お腹はぐるぐる言うけど、ガスはまだ出ない感じ。ガスが出ないとご飯抜き。点滴生活のままです。
朝夕2回、腸の癒着を防ぐモニラックシロップを飲まされました。
3日間みたいだけど、このシロップがハニーメイプルシロップのように甘ったるい。
水が飲めないから、甘くておいしいけどちょっと飲みにくかったです。

手術当日…術前点滴&術後。

20091015101313
左手に三回刺され痛かった(TдT);
二回目失敗したときに、看護師さんがバトンタッチ。
浅いけど分かりやすい血管に刺して終了。
はぅぅ、太い針は苦手です。二回目のは針出てっも痛かったから、青タンになるんだろうなー

術後、個室に戻ったらすごく寒くてガチガチと歯の根が合いませんでした。
電気毛布と湯たんぽでしのぐも、ガクブル状態。雪山で遭難した人ってこんな感じかなー。
おしっこを我慢している様なお腹の痛さがあります。
尿管は付いているのに、トイレに行きたくて仕方なかったですw
喉もとても乾いて、でも水を飲んじゃだめみたい。氷か濡れティッシュを口に当てるだけでも違いそうだけど、それもダメだったのかなー。
ずっと寝てると背中が痛いので横になろうとするけど、今度はお腹痛くて結局断念。
腕のばして左右の落下防止のパイプを掴むので精一杯でした。
夜も全然寝つけなかったので、前日睡眠剤(安定剤)飲んで寝てて良かったなぁ。
初めての入院でちょっと興奮してたので、夜更かししちゃいそうだったけどw
夜中になって痛みも出てきたので、肩に注射や座薬の痛み止めを貰ってしのぎました。
時間の感覚がないので、座薬もらって一時間後にさらに催促してしまい、今から聞いてくるから待っててと看護師さんに言われちゃいました。
ヘタレ認定されても良いから、とにかく痛み止めは必須です。
我慢しても良いことないですよ。きっと。

晩御飯。

20091014181435
魚禁にしてもらいました。
ヘルシーやね…(*´ω`*)

…って、オカズが無ぇぇっΣ(*゜ω゜*)!?

ちょっ、今日までは全然元気っ子なのにっ。

プレイ時間

20091014154858
さて、どんだけ伸びるかなー。
他にも新しいソフト持ってきたから、あんまり伸びないかも(*‘ω‘ *)

バーコード(*´ω`*)管理

20091014112025
三色昼寝付き、完全看護な別荘生活しょにち。

すでに暇なんですけど(苦笑)。

いあ、母が説明の付き添いで居てくれるから、小説とかDSとかパソコンも自重してるからなんですが。

一緒の部屋で、一人困ったさんのばーちゃんがいる感じ。
うーん、ずっと捕まっている看護士さんも大変だ・

説明終わった午後は寝まくるぜー!


体重、やばい。イッキロ太ってた。
セイカおやすみしてるからなぁー(*´ω`*)

追い返えされそうだけど。

20091013223428
明日は、別荘に前開きのパジャマで、上下別れていないもの、2着持っていくんだけど。
…これ、バッチリ当てはまるけど、どうかしら(´∇`)?

…いあ、持ってかないょ?多分(笑)。

From:Misa
プロフィール

クロミサ

Author:クロミサ

ども。いらっしゃいませ。
クロミサの近況報告日記です♪

メールやお手紙に関しては筆不精なので、近況報告はブログでやっちゃおうと思いましたが、それも滞ってますょ…(*‘ω‘ *)=3
そこで、リア友用のLine&ツイッターアカウント取りました。
今後はこっちのほうで近況報告って感じになると思います。
フォロー&フォロバは私と面識のある方になりますので、ご了承ください。

Line: kuro_misa
ツイッター:@kuromisa2

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。