FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛造血中?

うあー…さっき飲んだ増血剤(造血剤?)のせーか、すっげー気持ち悪い。
やっぱすきっ腹で薬は飲むもんじゃないなー(>_<)。
まぁこれも快適なDQ休暇の為!
いっつも献血断られてるんだけど、自分の血を自分に戻すだけだからストックとしてはOKらしい。

んでもってMRI。こないだ初めて撮ってウハウハでした。
ほほほほう、これがオイラの 皮 下 脂 肪 …orz
うん、内臓脂肪はアンマリなかった…と…思いた…ぃ。筋腫とかもぉどーでも良ぃ…。

11600円と割高だったけど、ダイエット番組とかでよくあるから一回撮ってみたかったんだよねー。輪切り輪切り。
珍しいから思わず写メール。でも携帯じゃ良くわかんなかったw
MRIグロ画像?はMixiにはのっけないんでご安心をw

つーか休暇1週間延びた。多少引継ぎしなきゃならんくなったけど、ゆっくり出来るから助かる。
延びた1週間分なにして遊ぶか考えなきゃ~(*‘ω‘ *)もったいないよねv
10月までこのハイテンションが続けば良いけど(笑)。
スポンサーサイト

病院の紹介状を持って、診察へ。

クリニックで貰った病院の紹介状とMRI画像を持って、鹿児島国立医療センターへ行きました。
男性の先生だったので多少緊張しましたが(つーかちょっと痛かったぞ…)、診察も難なく終わりました。
その後手術時の輸血用に自己血を保存するため、鉄分は足りているかなどのチェックで血を抜かれました。
貧血ではないのですが、基準値ギリギリだったため、念のためと増血剤を処方してもらいました。
処方箋を貰ったのに、職場に戻ったときに「あー!薬くれるって言ってたけど貰ってない!貰い忘れた??」と慌てて病院に電話しちゃった…orz
そっか、薬局で買うのか…領収書と一緒にしてて気づかなかったよー(遠い目)。
一ヶ月分貰った増血剤を飲んでいるのですが、飲んだ後しばらくすっげー気持ち悪い。
やっぱすきっ腹で薬は飲むもんじゃないなー(>_<)。←原因コレじゃん…w

診療後は入院時の説明をしてもらいました。
高額医療制度や、そろえておくべきものとか、色々。
泊まるときにコレもってきてね?と言われたものの中に、見慣れないものがありました。

【T字体】

(・ω・)なんだコレ?

なんですかねー、コレ。と聞いてみたところ。

(´▽`)ふんどしです。

との答えが。
はぃぃぃぃ?ふんどしとな??そんなん持ってねぇぇww
なんでも開腹後しばらくは下着はコレになるそうな。
今流行り(?)の「ななふん」を買うべきでしょうか。ググッたら色々でてきて目も当てられないww

ちなみにオイラのじーちゃんは、未だにふんどしです。
どこで買っているのかしら。

後、問題は前開きのネグリジェ2着でしょうか。
普通にお店で探すといかにも「おばーちゃんの寝間着」的小花模様が多い。
しかも高い…パジャマに5~8000円ってあり得ない<('A`<≡>´Д`)>!!
※これは後日ベルメゾンで半額セール(@1990円)を見つけたのでOKでした。マタニティ用でしたがw

手術を決めたとき、有給申請して3週間お休みゲットー!!と思っていたのですが、今回の診察で、自宅療養1週間は短いよ?と言われました。
なので後日職場に相談したところ、有給1週間延ばしてもOKと言われたので、なんと4週間DQ三昧の日々となりました。
うはぁ…こりゃ戻ってくる時、職場に席あるのかなー…と一抹の不安を覚えつつ、9月中にちょこまかした引継ぎを済ませとこうとなり、快く引き受けてくれたY下さんに感謝。
だけど不安な事も。私の仕事自体はたいしたこと無いんだけど、締め切り日が彼の仕事と重なるのですよ。
その辺がちょっと心配だったりするのですが…大丈夫かなぁ。
まぁ最悪元々出勤するつもりだったし、最後の一週間は様子見て出勤→損益出力後に代休をもらうって感じになるかもしれません。
でも、基本的にお休みでOKもらえたので、三食昼寝つき完全看護の別荘で2週間、自宅でまったり2週間遊びまくりますw
なんかあっても職場は自宅から車で5分の距離なんで。なんとかなるでしょ。

次の診療はちょっと間が開いて10/5です。
この日に心電図とか、自己血(400ml)を取ったりするそうです。
400ml取るのは初めてです。献血行っても、比重が軽いと言われていつも追い返される私。でも自分の血を輸血するので問題ないらしいw
心電図とかの検査ではすきっ腹で、昼食後に血を抜くので結構時間かかるそうな。
そのためこの日は仕事を休んで、代わりに入院前の土~月(祝)のどこかで出勤予定。

-------------------
診療代:4,520円
薬代(増血剤&胃薬1ヶ月分):900円
MIR撮影からの合計額:18,140円

霧島アートの森

20090826161417
霧島アートの森にきました。
変わった蜘蛛を発見。つーか集団でいて、かなりビックリ。蜘蛛っつ集団行動しないよね?

MRIの結果を持って、掛かりつけのクリニックへ。

MRIの結果を持ってかかりつけのレディースクリニックへ。
MRI画像は封筒がノリ付けしてあって見れなかったので、ここで初めて自分の中身を見ました。
思っていたのはレントゲン写真のような、大きなネガ写真だったのですが、小さいコマ割ネガをたくさん並べたモノでした。
うぅぅぅ~ん、一体どれを見れば良いのやら??
よくわかんないけど、とりあえず一番良く映ってそうな写真を携帯に収めたので、一応UP。
左の写真は真ん中の丸い部分、右の写真は一番上の丸いのが筋腫です。
右側のがわかりやすいかな。すぐ下の子宮が重そうに圧迫されちゃってますね。
子宮より大きくなってるし、やっぱ取っちゃった方が良いかもなぁと改めて思いましたです。

この日はMRIの結果報告と、希望日時がハッキリしているのなら、希望の病院の予約を取ってくれることになりました。
幸い筋腫は悪性のものではなかったので、急ぐものでもなく10月中旬を希望し、鹿児島国立医療センターでお願いすることになりました。
今度はMRIの画像を持って、8/27に診察を受けに行きます。
平日の午前中のみ受付ってのが、仕事を午前中お休み取らなきゃならいので嫌でした。
今回のクリニックで半休。次でまた半休。ああ…夏休みが一日消化されてしまったょ。
うーん…でも逆に休み取りやすくって良かったと思うべきか?

-------------------
診察料金:1,120円
MIR撮影からの合計額:12,720円

tate.jpg yoko

うわぁ…

20090821131313
一時回ったのに、がら空きなんだけど…。
ここまで差があるとは、ビックリ…
自宅からまったり聞こうと思ったけど、行った方が良いのかしら。

ギリギリ。

20090820122921
間に合った(笑)。

サンディ…(´・ω・`)

ぇ~…今回はGAMEネタなので、わかんない人は華麗にスルーの方向でひとつヨロシクですw

往生際悪く、ストーリー進行を延ばし延ばしにしていたDQ9ですが。
とうとう昨日クリアしました。
すずしー10月あたりにDQ休暇をとろーと思っていたので、クリアしたらダメじゃん(`Д´)!と頑なにエルきもすの「ついてこい!」というお誘いを無視し、ほったらかして宝の地図やらクエストやらしてたのですが。
モバオクでDQ5を落札したので、まぁこっちに切り替えるのもアリかなーと。
9はクリア後が大変だという噂を信じてみようと思ったり思わなかったり。
それはさておき。以下、微妙にネタバレ?ネタバレしないように書くつもりですが…

エルきもすは弱かった。弱かったぞー(#`Д´)!!←だから寄り道しすぎだっての。
すれちがいでGETしたLv1のバラモスの方が強いんじゃなかろうかw小さなメダルくれるしww
もう一段階くらい変体してくれるかなーと思ったのですが、そんな事なかったです。
でもエルきもすのストーリーは結構好き。ちょwおまw単純wwってなところが(笑)。

んで、意外だったのが。

サンディ。

やり始めたときはDQ世界観崩れて嫌いだったんだけど。
いなけりゃいないで何か寂しー…。
戦略見てもいないし。称号取っても誰も褒めてくれないし(´・ω・`)。
むぅ~…ギャル語じゃなきゃもっと早く愛着わいてたのかなー。
愛着出てきた頃にクリアだもんなー。
最後の聞き取れなかった台詞は、ちゃんとクリア後のクエストで消化されるのかしら。

そういや神様どこいったの。
サンディが神様だったらいやだなー。
ギャルにあこがれて姿変えてた神(おっちゃん…)やら神の一部だったら嫌すぎw
それか神の奥さん?にしては神の娘はスルーしてたから愛人とかw
…DQが崩れるから深く考えないでおこー…。

クリア後の世界は人物の台詞が変わってて、旅が楽しい。
3のその後、みたいだ(笑)。

良いアイディア!と思ったんだろうね…

あーあぁ…
やっちゃった。下の日の丸を皺で微妙にゆがめるくらいの細やかさも演出してたら目も当てられない。
つーかやったのは会場を準備した者であって、党首本人がしたわけじゃないんだろうけど…
誰も咎めなかったというのがなんとも。
そしてそのお詫びが「我々のシンボルを日の丸なんかで作っちゃってごめんなさい。今度から事前にちゃんと準備します」ときたもんだ。
…あれ?違ったっけ?でも記憶に残ったのはそんな感じだったぞw
普段愛着まったく無いけど、ムゲにされるとむかつくのは何でだろー。
あれかな。身内の愚痴は自分で言っても言われるのは嫌っつー心理??
このドタバタが地元であったことというのがびっくり。
会場で配る日の丸弁当の梅干を縦に二個並べるくらいにしとけばいいのに。←配りません。

比例は特にこだわりなかったから、お友達とか職場とか、コレにお願い~!ってくればOKしてましたが、ちょっと今回は自分の気持ちを反映させとこうと思いましたですよ。
毎回選挙は父がらみで何となく決まっていたのだけど、そういうの取っ払っても選ぶのは変わらなかったなーと思う今日この頃。

とりあえず、せっかく近所であるのだから、20日のお昼休みは職場抜け出そうと思いますw
生閣下見てくるぜっ!

洗えども洗えども。

20090809161415
あまりの白さに耐えかね、洗車にきました。

吹き上げ作業中にまた降ってきたょママン…(´;ω;`)。

はじめてのMRI

医師会病院でMRIを撮ってきました。
受付が小さくて混雑しましたが、撮影の時に担当してくださった看護士さんはとても丁寧で良かったです。
でも手術は医療センターでしちゃうのですがw
それはさておき。
お昼ご飯食べながらipodにメモッた事を書いていこうと思います。

造影剤を腕に刺して、入室。この時点ではまだ体内には入れてません。
しばらく撮して、見づらかったら体内に入れて撮るみたい。
入室前に空港にあるような手持ちの金属探知機でチェックされたり、入れ墨やアートメイク、アレルギーとかないか聞かれた。
今回はお腹のチェックなので、アートメイクがあっても大丈夫だった。
脳を見たりするときは、眉毛アートメイク入れてる人どうなるんだろうなー。結構居るんじゃ無かろうかw
MRIに入ると、低いビープ音や援護射撃みたいな高めの連続音が聞こえます。
音がうるさいからと、ヘッドフォンを装着してエンヤの曲を聴いていても、ビープ音のときはそれに負けて曲は聞こえなかったです。
撮影中はじんわりあたたかくなって、終わる頃にはすこしあせばんでました。
12時におわって一時間したらフィルムをくれるので、出勤を二時からにしてもらった。
夏休みの半休だったから1日に切り替えても良かったんだけど、多分また診察関係で半日潰すことがあると思うから、一時間ずらすのがOKならそれに越したことないやね。
でも、造影剤のせいか、ちょっとぼーっとするかも。
やっぱ今日は一日休みにしとけばよかったかな~。

食堂で卵丼500円を購入。普通に美味しかったです。まぁお腹空いてたしねw
ここでipodの登場です。さっきのMRIの状況を軽くメモってました。
紙製の手帳でも良いんだけど、ipodだったらメールで転送できるしー。
…携帯メールで良いんじゃ?との突っ込みは無しの方法でw
メモ機能、使って見たかったんだよ、単にw

再発したときの目安として、
この日から筋腫摘出までにかかった費用をメモって行こうと思います。
-------------------
MRI撮影:10,038円
診察等:1.560円
合計:11,600円

子宮筋腫が育ってきました。邪魔っこいので切除します☆

10月に子宮筋腫の切除をすることにしました。
生理中以外は特に問題は無いのですが、5cmを超えたら治療を考えてみようと
お医者さんに言われていました。
エコーで筋腫が直径6.6cmに成長していたので、悪性のものかどうかのチェックも兼ねて、
MRIでちゃんと診てもらうことになりました。
詳細は後ほど記載しますが、ちゃんと観て貰ったら最大直径7.5cmでした。
このペースだと来年には8cm超えそうだーっと言うことで、切除決定です☆

んで、切除したら1年は子供を作れないみたい。
まったくその予定は無いのですが、今31歳だしこのままずっと放置してて万が一子供欲しい状況になってから切除ってなったら、何かと遅いかなーと判断し、親元にいる今の内に切っちゃったほうが、退院後も苦労が無いんじゃないの?ということでw
もちろん子宮は残すので、再発の可能性があります。
そのときのために、今回の切除に掛かった費用、入院期間、こうしとけば良かったな~ってことをメモしていこうと思います。

緊急のものではまったくないので、手術の時期は患者側で決められます。
有給も3週間で申請しようとしたら、自宅療養が1週間は短いとお医者さんに言われ、上司に相談したら4週間でOKをいただきました。
3週間ではなく4週間仕事を休むってなったら、さすがに損益の処理と重なるので引継ぎが必要になってきます。
9月は連休があっていいかも?と思ったのですが、決算でバタバタするし、なにより9/22に結婚式の出席予定が。
引き継ぐ期間もいるしなー、でも11月だと翌月のクリスマスヘルプに支障が出そうだし。
そんなこんなで10月に決定です☆これ以上延ばすと勢いが無くなって「あー、何かもぉめんどい、やっぱいいや」ってなりそうでw
お休みしている間はY主任にお仕事をお任せすることに。ありがたいです。
でも締め切り、彼の仕事と重なるのですよ…それもあって3週間の申請だったのだけど、終わるかなぁ…。
まぁ自宅療養の最後の1週間は、体調を見て出勤する覚悟で望みます!

入院期間は10月14日から約二週間。その間は更新はあっても携帯からのメモ程度かも。
その後2週間の自宅療養の間に改めてまとめて行く予定です。

あくまで私主体の話になりますが、筋腫に関しての日記はタグで振り分けておくので、
子宮筋腫を切除しよっかなーってお考えの方の参考になるかも知れません。

※筋腫に関しての日記はリアルタイム更新ではなく、後日UPしています。
この日記も9月に書いちゃってたりします。
プロフィール

クロミサ

Author:クロミサ

ども。いらっしゃいませ。
クロミサの近況報告日記です♪

メールやお手紙に関しては筆不精なので、近況報告はブログでやっちゃおうと思いましたが、それも滞ってますょ…(*‘ω‘ *)=3
そこで、リア友用のLine&ツイッターアカウント取りました。
今後はこっちのほうで近況報告って感じになると思います。
フォロー&フォロバは私と面識のある方になりますので、ご了承ください。

Line: kuro_misa
ツイッター:@kuromisa2

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。