FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや台所にあらず。

20081030185039 20081030185037
我が家の台所風景。

…あ、ちゃんと今日もご飯食べましたょ?

お皿下げようとしたら、なんか花瓶にいけるまえの花に侵略されてましたが…
スポンサーサイト

自転車…あぁん(´;ω;`)

会社で自転車無くなった。
一人寂しく徒歩で帰ってます…

ひどぃわっ(´;ω;`)

体操ギリギリだったから、いつものとことは違うとこにとめて、体操後すぐ移動させるつもりだったので鍵つけたままだったですょ。
でも朝一に、SVのランがつながらないとか言われて対応してて、体操出なかったからそのまますっかり忘れてたー(>д<)=3

ネット不具合とか知るかぼけぇぇ!こちとら単なる事務員じゃぁぁっヽ(`Д´)ノ

適当に辺りを見回したけど、暗いしよくわからない…邪魔だって事で、誰か移動しただけでありますようにー。

おじいちゃんのお友達のお孫さん。

…の結婚式に、なんか私が一人で参加するかしないのか微妙な位置にいますですよ…。
父が出席する予定だったのですが、月初めの手術が明日に伸びちゃってリハビリとか考えると参加できなくなちゃって。
んでそれ聞いたらしいM崎さんから、木曜日に声かけられて、
父が体調悪いなら無理なさらず…とのことで、うん~、多分無理なんじゃないかなぁ、手術受けないと何もいえないんだけど~とか答えて、
そしたらその時は同じ会社ですしクロミサさんでも~…ってことだったのね。
んで、それをとりあえず母に伝えて、お父さんに代理出席のことお見舞いのときに聞いてて~ってコトで京都に旅立ちました。
帰ってきたとき聞いたら、んじゃ代理よろしく!ってコトだったので、それさっき伝えたら、
(M崎さんの)父と話したんですが、席順が回り男性ばかりですので、それだとクロミサさんキツイんじゃないかと…
お兄さんはどうですか?って言われました。
…え、オイラお呼びじゃない??
いあ、でも兄はその日母と別の結婚式(こっちはタクシー会社の事務員)で出るんだよなぁ…
事務員さんのは夫婦でよばれてて、M崎さんは父単身だったんだ。
時間差があったので、父は掛け持ちの予定だったっす。
とりあえずそれ伝えて、席順聞いてみたら、タカサゴのまん前で、わが社の社長さんがオイラの背中越しにいましたよ…
そしてそのテーブルには副社長専務と続く…うわぁぁぁ…呼びまくりだなオイ。
父のテーブルはタクシー関係だったし。まぁこれは当たり前だけど。
うーん、どうしようかなーと思案してたら、出席関係は(M崎さんの)父と話してください、父がやってますのでとか言われました。
いあ、私あなたのお父様としゃべった記憶皆無なんですがっ。ちっちゃいころに会ったかもしれないけどそんなん記憶ないしっ。えぇぇぇぇ。
普通本人と話せば良いことじゃないの?どうなの??
まぁ彼女としゃべったことなんて生涯でトータル10分あるかないかくらいのものですがっ。
でもとりあえず2Fに行けば会えるしお父様よりは話しやすいよー…。
ぇ~…帰ったら電話でやり取りしなきゃだめなんかのぅ。
とりあえず連絡先聞いたら、私の父が知ってるから~ってことでしたが。
いあ、だから明日手術だからあんまりわずらわせたくないんだって。
しょうがない、母ならわかるだろ…。
とりあえず、席はこの際どうでも良いから代理出席でOK?とも思うんだけど、
お兄さんでも…と言いなおされちゃったので私が行くのもどうしたもんかと思ったり。
兄と私の出席をチェンジすれば良いのかな?
だけどせっかくの結婚式なんだし、まったく知らない兄が行くよりは、それこそ同じ職場のオイラが出席したほうが良くね??
という相談しようかと思った矢先にお父様と相談してくれ攻撃が来たんでその話は終わり。
べつにどうでも良いなら欠席すんぞごるぁっ(>Д<)!
でもやっぱテーブルに空きがあるのはなぁ…。タカサゴまん前だし。。。
出席したらやっぱわが社の社長にお酌しに行くべき?それもなんだかな…('A`)。


いまいち彼女がどうしたいのか分かんないです(´・ω・`)。

Maんだらけ。

梅田、まよいまくって目的の場所(Maんだらけ)にいけなかった…・疲れたからもぉいいや(*`ω´*)=3

つーかそろそろ梅田出ないとお友達のみ~やに会えない、そんな時間でした。それはいやだし。
本はど~せ6月からゲットバッカーズの本は増えてないわっ!
と、すっぱい葡萄理論で心落ち着けますょ…。
もうちょいで飛行機が出ます。さよなら関西、また会う日までー(>д<)ノ

-----------------

後日日記を観たら、AダルトSaイトへのリンク書き込みが…!
削除しましたが、コメントのURLへは不用意にクリックされないようご注意くださいませー!!
多分「Maんだらけ」のひらがながまずかったのかなぁと思い、「ま」を「Ma」にしてみたですょ('A`)。
効果なかったら、コメント書き込みできないようにしないとなー。
その時は左下の小さな拍手ボタンでメッセージもらえますので、何かありましたらそちらでコメントくださいませ♪

空港にて。

2008102619120020081026191158
シルバニアファミリーみたいななかに、デジタルなテレビが…
時代なのかしら…と思ったら、関西電力の立体広告でした(笑)。

念願のケバブ。

2008102614060820081026140606
ケバブゲット~。
難波にあるトルコカフェの前で、外人さんが売ってました。
500円なり。
ケンタッキーのピタみたい。想像してたのとは違ったけど、うまうま。

やべぇ…

目の奥が熱い。
酔っ払い一歩手前??
二次会ではソフトドリンクにしとこぅ。

はふぅ。

20081025133134
飲みまくりっ(*'ω'*)♪

(*'ω'*)プリン大好きだっ!

20081025133032
お友達の結婚式、入刀のケーキがプリンっ!
珍しいっ(*'ω'*)♪

ヽ(`Д´)ノ普段しないからっ!!

化粧が濃くなった!!

特に目の周り、アイライナーとマスカラ付けたらいつもと違って違和感ありまくり。ケバいかなぁ…。

つーか髪をどうしょ。
ナチュラルー♪とか言ってワックスと手ぐしで何とか…。

10時にお友達のお兄さんとロビーで待ち合わせです。
化粧落としてやり直す時間ないし、まぁ誰も気にしないだろ、パンダ目で行きますょ。

式場では絶賛彼氏募集中とか背中に貼っとこうかなぁー(*'ω'*)♪

虚しすぎるっヽ(`Д´)ノ

第一発見者?

20081024221753
カナのルビが逆。
聞いてみたら誰も気付かなかったんだって。
本当かな。

今Kをぴ~ねーちゃと居酒屋きました。
私がカクテルを頼むとき、素直にらさとか頼んで、一応聞いたら、さらと読むらしい。
どっちやねんっヽ(`Д´)ノ

素直でよろしい。

20081024192441
買わないけどね(笑)。

コンクリート…

20081024163706
私が食べてるパフェ、Kをぴ~ねーちゃがコンクリートって言う…(´;ω;`)

正しくはほうじ茶パフェです。でも色が確かにコンクリート(笑)。

茶寮、都路里(*' ω'*)♪

20081024162356
今、Kをぴ~ねーちゃお勧めの、有名なお茶やさんの喫茶店に来ています。
舞妓さんは時間的に厳しそう…(´・ω・`)見合いするなってことかな。
場所とかチェックしてたのに残念ですが、明日式をあげるお友達が家にも遊びに来てと言ってくれているので、1日潰す覚悟で次回持ち越しとします(*`ω´*)=3
今日はまったりKをぴ~ねーちゃとお喋りしたいと思います♪お買い物もしたい~!楽しんできます('◇')ゞ

さよならジョン、また会う日まで。

3月から始めてた英会話の先生(80歳のイギリス紳士)からおととい電話あがりました。
電話ってすっごい緊張するんだよっ。もー何て聞いていいのかすこーんっと頭真っ白にっ。
そのおじいさん、近所の海でヨット生活しています。
レッスンの時だけお友達の部屋を借りてたのですが、ヨット関係でフィリピンに行くみたいで。
詳しいことは電話越しで何か良く分からなかったのですが…まぁ詳細はそのお友達に効けば良いとして、大事なところはとりあえず把握したので良いとしよう、うん。
…内容はよろしくないけど。とてもとても残念だけどっ。

本当だったら昨日レッスンだったけど、なんかストップしなきゃならなくなったとか何とか。
一日だけかと思ったら、違くて。来年の2月に戻ってくれたら良いなぁとか言ってますよ…!!
えぇ~!マジですかー??急なんですけどっ。
Sミコさんとも事前に連絡とって、電話内容確認してたので間違いないはず。
オ○シティの英会話仲間であるSミコさんも紹介したばっかでした。
せっかく気に入ってくれてたのに、彼女は3回しかレッスンしなかったよ。
んで昨日は今までのジョンとの思い出をつらつら考えてて、一番印象に残ったのはやっぱGBのあらすじ説明かなーと思いました。
もっとお話したかったのにな。残念(´・ω・`)。

今では結構打ち解けて、ニュージーランドになら甥っ子が住んでるからホームステイの紹介できるよーと言ってもらえてたのに。
ワーホリはちょっと準備にバタバタしそうなので諦めモードですが、3ヶ月単位のぷちロングステイはいつかやりたいのですょ。
2月にビザ取れて戻ってきてくれると良いなぁ。でももう結構ご高齢だしなー。
メールのやり取りは何回かしたけど、メールより会話の方が気が楽だ…。
でもフィリピンからハガキくれるって言ってたし、それはちょっと楽しみだ♪

舞妓さんと十二単って、どっちが浪漫??

…という書き込みをMixiでしたところ、舞妓さんという意見が多かったです。
何だぃ何だぃっ、皆して舞妓支持かぃっ(`Д´)
でも今年で源氏物語できてから1000年とか言ってるしぃ~?
あえて言おう!(`Д´)o十二単であるとっ!
つーわけでギリギリまで考えますっw
着る気か??というご意見も頂きましたがw

( ゜д゜)…

(*゜д゜*)

だってKをぴーねーちゃに付き合ってくれるって言ってもらったんだもんっ。
一人旅なら観光オンリーなんだけどさー。
良いのっ着付け係の人が笑っても泣かないもんっ(`・ω・´)!

舞妓さんは結構いるけど、十二単での散策は見たことないということで調べたら、
↓さすがに十二単では散策できないらしく、その場合袿袴・狩衣(けいこ・かりぎぬ)って奴になるらしい。
http://www.miyabi-yuki.jp/freepage_23_1.html
でもでも、袿袴を着るくらいなら舞妓さんなんだっ。

オイラ結構なで肩なので、着物着るには都合が良いって母に慰めてもらった記憶がありますよ。
でも着物着る機会なんて一生に何度あるってんだー!?っつ~ワケで機会を持つべくいざ京都!!
あー…金曜日天気悪いのか…散策は無理かもな~('A`)←着る気満々なオイラw
十二単を着たいという理由が、GBショータイムの源氏物語の影響ってところがなんとも。
京都入りは明後日。さてどうしたものか。

無視して寝よう…。

でも電話の声がでかいんだ(´・ω・`)。

携帯電話よりこんばんは。さっきネットさせてくれと、妹が私の部屋に来ました。
来月4人旅行するみたいで、相手と電話しながら色々検索してます。オイラにはたまに、この宿どう思う?とか聞いてきます。

そんなことより寝かせろ。

今夜もこうこうと部屋の電気がついてます。
この兄にしてこの妹あり。なんだこのネカフェ状態。四時間千円パックはじめようかな…。
とりあえず妹よ、君には引退した父のノーパソ部屋にあるだろ、ネットも無線ラン繋げてやっただろぉが。クローゼットの引き出しにしまってしまうとは何事だっ。

ばっかやろぉぉぉっヽ(`Д´)ノ

あ、今、このままパソコン使っていいか聞かれた。
一応気をつかってくれたのだな。まぁオイラはこのまま寝ちゃいますので好きにしる。
部屋の電気も一段落としちゃうぜっ。
おやすみなさい~。

熊襲穴

2008101314565420081013145652 IMG_0660.jpg

霧島の石原荘の側にある、熊襲穴に来ました。
看板が見えて気になったから、ちょっと立ち寄り。
ここは石原荘の方が所有している土地なのかな?
結構な山の斜面を登って来ました。そしたら入り口は狭いけど、なかはとても広い洞窟で、ライトアップもできてGood。岩にはカラフルな壁画の絵が描かれていました。携帯写真じゃうまく写らないかなー?
奥のほうが塞がっていますが、昔はかなり奥まで空間が広がっていたようです。
ってことは、もっと中までいけたのかなぁ…せっかくだし、ちょっと行ってみたかったな。
落書きが奇抜でしたが、楽しかったです^^
洞窟のなかはとても涼しく、山登りで汗かいたから気持ち良かったですょ(*`ω´*)=3

蒲生八幡神社

2008101312295120081013122949

日本一の楠木がある神社に来ました。
樹齢1500年。
育ちすぎて中が空洞になってるので、根元に扉が取り付けてあって、中に人が入らないようになってます。
ちっ、残念(´・ω・`)。トトロが住んでるかも知れないのに。
今日はこれから霧島の旅人山荘って温泉でサッパリしてきます。
では行ってきます('◇')ゞ

ヽ(`Д´)ノ寝かせれっ!

一時半前に、そろそろ寝なきゃとしているところへ、兄が帰宅。
私の部屋にきて、まだ元気か(眠くないか)聞いてきました。
エクセル教えてくれってー。
はぁ?と思いつつ、とりあえず教えながらシート作ってあげて、さぁ寝ようと思ったら、何故かその場でダレル~(´Д`)とかつぶやきながら、おもむろにデータ入力始めた兄。

あの、ここ私の部屋ですが…。

電気こうこうと点いてますね?

しかも今、あ、上期と下期でもデータ出したい、後で見てくれとか言う声が聞こえたような気がしますょ?

ボケがぁぁぁヽ(`Д´)ノ

何時に寝れるんだ、オイラ。

明日も遅刻、確 定★

ブルマンNo.1

ブルマンNo.1

Nツボンお勧めの、あかね珈琲館に来ました。
ちょっとリッチにブルマンNo.1を注文。
ゲットバッカーズって漫画で毎回出てきてて、すごい飲んでみたかったの。でも高いから…でもでも今日は母と来たしぃぃ(*'ω'*)♪
ごめんねママン。

あ、飲みやすい。
珈琲実は得意じゃないのに、美味いかも。

えへ。

気になってた漫画の飲み物、やっと飲めた。

かなり満足。

避難訓練(゜Д゜)ホースおもろっ。

さっき職場の避難訓練がありました。
みんな避難場所分かってなくってまったりぞろぞろ逃げてました。
んで、あらかじめ決まっていたであろう消火器のお手本の人に混じって、
なぜかオイラがそこにいました…。

…あ…れ…?何でだ??

なんか女性もやってくれとか言われ、急遽ご指名でした。
「火事だー!119番通報お願いしますー(;゜Д゜)!」←すげーどもっちゃった
とか言いつつパイナプル…もとい、消火器の黄色いピンを抜いて
「火」と書かれた板に放射。今回は見本なので粉の変わりに水がでる消火器。
ぱたりと倒れる火の板。なんか間抜けww
でもあのピン一回抜いてみたかったんだよねー。
小学校の避難訓練のときとか、ちゃんと火を使ってたから迫力あったし。

オモロイ体験だったなーと思いつつ、今度は放水。
建物からホース引っ張ってきて、アーチ状に水をドバーって出す奴。
これまた係りになってた男性がやってて、
うひゃー、すごいなーいいなーやりてーなー(*゜Д゜*)!
という感じで、近くにいたSげじーに「私もやりたいー(*‘ω‘ *) vv」とか言ってたのですが。

次の瞬間、なぜかオイラがホース持っていました…。
…あ…れ…?何でだ??しげじーに話しかけただけだった気がするんだが…??

いあ、うん、正直やりたかったさ、やりたかったとも!!
さっきのご指名とは違ってハイテンションなオイラw
どんだけやりたがりなんだ。いあ、もぉそう思われても良い。これはやりたいww

つーわけで、ホース持ってうひゃうひゃ水ぶっ掛けました。
避難訓練面白がってちゃダメとか分かっちゃいるが…(*‘ω‘ *) そこは、ね?

あ~面白かった。

仕事もどろww

コースターを見ていたら。

なんか大阪城に行ってみたくなりましたょ(・ω・)?

うずうずうず。行きたい行きたい。もっかい生でカラーなマンホールが見たい(←そっちか)。
つーわけで急遽決行。今月下旬に行ってきます。

思えば短大時代、「オイラも大阪府民になったし。いつでも行けるし♪」とのほほんと構えていたら2年過ぎてしまったという…
しかも住民票はずっと鹿児島から動いていなかったという事実も。
Σ┌(`Д´)ノ);∀;) 自分大阪府民ちゃうやんっ。
学校卒業したら鹿児島に強制送還っつーのがこんなとこにも出てましたw

それはさておき、今月下旬に短大時代にシェアしてたお友達が京都で結婚式を挙げるのです♪
さすがにバイト先や大家さんとこには寄れないけど、どうせ飛行機は伊丹だし、
梅田か難波には寄れるかもしれないと思ってたので、そっからちょっくら足を伸ばしても良いかなーと思います。
そして2日目、京都の安いホテルが埋まってた…_| ̄|○
紅葉の季節だからかな??
仕方ないので難波で宿をとる私。あぁん…(ノД`)。
まぁ1日目は京都で宿なので、しっかり京都観光してきますです♪

イメージですら…_| ̄|○lll

ども。
絶対なんか中にいるょってくらい、最近お腹がやばいことになっとるクロミサですょ。
正体は日々のご飯なわけですが。まぁそれはさておき。
しげ○ぃのコメ返しを見て、うはぁバレバレwヤバスwwなんとかせねばー!と思いつつ、ダイエットしてる自分を思い描くイメージトレーニングをやってみる。
つーわけでそこらへんのメモに落書き。
お腹の感じがすげーリアルに描けたので思わず携帯写メ☆


…こいつダイエット失敗しとるがな_| ̄|○lll


せめてプロフィール画像の落書き程度にはお腹引っ込めよう。うん。
hara.jpg

お金の要らない老人ホーム?なにそれ。

…えと(゚д゚)。
現在お一人で年金暮らしな祖母のお姉さん(この場合なんて呼ぶんだろ?)から、なんか母と祖母に相談の電話?が来たのですが。
話を聞くと、思わず「同意できないヾノ(´Д`)」ってジェスチャー出ましたょ?

「介護保険でまったくお金のかからないホームだから、入居しないか」と、その老人ホームに3日ほど前に入居したというお友達からお誘いの電話があるそうなのです。
「料理も洗濯も何もしなくていい、とても楽だし、今3人くらい相部屋でとても楽しくやっている。あなたもぜひっ♪♪」…だって。

( ゚д゚)

(゚д゚)…

( ゚д゚)……

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ねぇ、なんかそれ怪しくね?何でお金0円で良いの??
どんだけ介護保険もらえてるのっ?
つーか老人ホームって希望者結構あって入るの難しいんじゃないの???
大丈夫かそのお友達っ?!早まっちゃダメだょツ○コおばちゃんっ!!
…とりあえず園の名前を聞いてみた。
「さ○もとえん」というところらしいです。知ってる方います?
さか○とはひらがなってのは分かってるみたいなので、とりあえず県内で検索かけてみた。
…ん~、とりあえず鹿児島市のHPにも載ってる特別養護老人ホームと同じところ、と見ていいのかな?
つーかもしここなら、20.6.30現在で入居待ちが40~60人いるぞ?
そのおばーちゃん、ご家族いるみたいだし、こっそりその家族が支払ってるってパターンじゃないかなぁ…もしくは年単位に一括払いとか…

どっちにしろ、置き薬で不要な栄養ドリンク5ケース(50本)とか1瓶5万のカニエキス健康食品とか買わされちゃう人だから、いくらお友達が良いと言うからってほいほい入居しないようアドバイスしてみた。
…間違ってないよね?チャンスを棒に振らせたわけじゃないよねぇ?
とりあえず現在介護してもらわないと生きていけないってワケじゃないんだし
本当だったとしても、結局は入居待ちだろうからなー。
タダより怖いものはないよ?…と小心者のクロミサなのでした。
プロフィール

クロミサ

Author:クロミサ

ども。いらっしゃいませ。
クロミサの近況報告日記です♪

メールやお手紙に関しては筆不精なので、近況報告はブログでやっちゃおうと思いましたが、それも滞ってますょ…(*‘ω‘ *)=3
そこで、リア友用のLine&ツイッターアカウント取りました。
今後はこっちのほうで近況報告って感じになると思います。
フォロー&フォロバは私と面識のある方になりますので、ご了承ください。

Line: kuro_misa
ツイッター:@kuromisa2

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。